パター編 激安ゴルフクラブナビ メーカーを探す・検索


激安ゴルフクラブナビ

激安ゴルフクラブナビ>パター編

 

パター メーカー

あ行か行さ行た行な行は行ま行や行ら行わ行その他
50音検索 気になるパター情報はここでチェックしてください! 英字のメーカーはその他の中にあります。スタンダードなピン型パターからマレット型(かまぼこ型)への流れに変わってきました。これは、パターをオートマティック(機械的)に行ないたいということからでしょう。

パターをオートマティックに打ちやすいパターは「ヒール・トウ・バランス」が考えられたパターがよいでしょう。マレット型パターは「ヒール・トウ・バランス」がとても良いです。机の上にパターを置いたときにフェース面が地面に対して水平になるほど「ヒール・トウ・バランス」が良いということになります。

「ヒール・トウ・バランス」が良いことがやさしいパターという流れになっているようです。。そう考えるとL型パターがもっともむずかしいパターということになりますが、L型パターを使うプロは、アイアンの流れを大切にしている、ターゲットに対して、スクエアに構えやすいなどの理由で手放せないといわれています。

また、パットに型なし。パッティングスタイルでも好みが違うようです。パッティングスタイルには大きく分けて「ストローク式」と「タップ式」があり、ストローク式でパッティングを行なうタイプのプレーヤーは、マレット型・ピン型を好み、タップ式でパッティングを行なうタイプのプレーヤーは、ピン型・L型・キャッシュイン型(タイプ)を好む傾向にあります。

ここから考えても以前のパッティングスタイルはタップ式。現在主流はストローク式といえるでしょう。これはパッティンググリーンが複雑になり、広くなったことがパッティングスタイルまでも変えたということになるかもしれません。

しかもパターはテクニックよりもメンタル面が非常に大きなウェートを占めているといわれていますので、やはりゴルファーが信頼できるパターがもっとも良いでしょう。

パターの型には、ピン型・L型・マレット型・キャッシュイン型(タイプ) などがあります。

パター人気売れ筋ランキング 2010/01/03 (GDO調べ)

第1位
オデッセイ ブラック・シリーズ ix #9

第2位
スコッティーキャメロン スタジオ・セレクト ニューポート2 スチール

第3位
オデッセイ ホワイト アイス #1

第4位
オデッセイ ブラック・シリーズ ix #1

第5位
スコッティーキャメロン スタジオ・セレクト ニューポート2.6 スチール


パターメーカー一覧
朝日ゴルフ用品
ウイルソン
オデッセイ
キャスコ
クリーブランド
ゲージデザイン
ゲーリンライフ
コブラ
コンフィデンス
サソー
スコッティーキャメロン
スポルディング
スリーラック
ゼブラ
セントアンドリュース
タッドモア
ダンロップ
ツアーエッジ
ツアーミッション
ティアドロップ
テーラーメイド
ナイキ
ニッケント
ネバーコンプロマイズ
パワービルト
ビックアップルゴルフ
ヒロマツモト
ピン
ファウンダース
フォーティーン
フライングドラゴン
ブリヂストン
ベティナルディ
マグレガー
マスダゴルフ
マルマン
ミズノ
Yes! Golf
ZO:MO
その他メーカー

 

|人気メーカー|人気ブランド|

ドライバー編 激安ゴルフクラブ
フェアウェイウッド編 激安ゴルフクラブ
ユーティリティ編 激安ゴルフクラブ
アイアン編 激安ゴルフクラブ
ウェッジ編 激安ゴルフクラブ
パター編 激安ゴルフクラブ
激安ゴルフクラブ人気ショップ
品数が豊富です!
激安ゴルフクラブ人気ショップ
老舗!信用で買う!
スポンサードリンク

 
サイトマップ
© 2005-2019 激安ゴルフクラブナビ